メニュー 閉じる

誰かのために命がけで頑張れる!

今日は嬉しいご報告が!

スタッフの薫さんのお友達が無事出産を終え

元気な女の子が誕生しました。

予定日を数日過ぎ、まだかな?もう少しかな?

とソワソワしていたところです。

しかも自宅で自然分娩を選択されていたので

産婆さんは間に合うのかな?長時間の陣痛は大丈夫かな?

とドキドキしながらの嬉しい報告でした。

 

私の出産は6年も前ですが、未だに鮮明に思い出せます。

その時は大変な時間だったのでしょうが

産まれてきてくれた瞬間に全てが吹き飛び

感動と幸福感が押し寄せてくる感覚でした。

 

未だに出産できたことは、私の人生で一番幸せな出来事です。

「誰かのために命がけで頑張れる」

それが私の自信となり、喜びになるんだと確信しました。

 

出産以外でも、「誰かのために命がけで頑張れる」

そんな目標を掲げる主人のことも

命がけで応援していこうと思います。

 

ただ、出産のときに主人も立ち会ってくれたのですが

すでに記憶の片隅で、うろ覚えになりつつあります。

 

姫路瓢亭 西二階町店ふくべ

女将 白倉 かすみ