メニュー 閉じる

孔雀の羽は凄い!

姫路の推しスポット「姫路セントラル・パーク」に行ってきました。

遊園地と動物園が併設し一日中楽しめます。

私が1番気になる動物は

孔雀(くじゃく)です。

あんなに大きくて長く、重い羽根を年がら年中

紅白の小林幸子さんより頑張ってるよ!と思います。

 

そんな動物たちも、ここ数年で絶滅危惧種の数が4,000種にも及ぶそうです。

原因は「地球温暖化」

日常生活で実感することも多々あり

生活の中で気にかける事もできます。

それでも本当に温暖化を防ぐことができているのでしょうか?

「他人事」と「自分事」

未だに私は「他人事」で見過ごしています。

無知⇒知識⇒選択

小さなことでも自身の「選択」により

未来に繋がる地球を残していきたいです。

これからも動物園で沢山の動物たちに会えますように。

 

息子はカピパラが一番のお気に入りのようです。

 

姫路瓢亭 西二階町店ふくべ

女将 白倉 かすみ