メニュー 閉じる

久しぶりのトランポリン

本日も女将と息子さんの楽しい体験記です。

本日は姫路にあるホッピンマッシュ姫路でトランポリンを楽しんで参りました。

トランポリンを気軽に楽しく利用できる施設です。遊びに行く際は予約が必要になります。
詳しくは

https://hoppingmushroom.com/index.html

を見てみて下さいね。

 

そして、すっぽん&サラダチキン・カレーダイエット企画にご参加頂いたミズキさんにもお会いしました。

すっぽん&サラダチキン・カレー ダイエット企画

お元気にされていて、お会いできて嬉しかったです。

息子さんの宙返り すごい!

 

女将が飛んでいます。

 

 

 

ここからは余談ですが、トランポリンを飛んだり、縄跳びを飛ぶと、

尿意をもよおす、少し漏らしてしまう事はないでしょうか。

女将が今回トランポリンを飛んでいる際に襲われた症状を話してくれたので、以前より同じ症状に悩まされて少し改善したブログの中の人が
改めて原因と改善方法を書いてみました。

実は腹圧性尿失禁といって最初は、激しい咳やくしゃみの際、縄跳びで飛んだときなど限定的な動作時に尿漏れが出現し、

徐々に症状が悪化すると、日常の歩行や前かがみに屈むときなど些細な動作でも尿漏れが出現するようになります。

症状の軽いうちに骨盤底筋を鍛える事で症状が改善するので、ぜひ骨盤底筋トレーニングをやってみて下さいね。

骨盤底筋を鍛えるエクササイズをユニ・チャーム様のYouTubeよりお借りしました。