メニュー 閉じる

食べるサプリすっぽん

すっぽんにはイソロイシン、ロイシンなど全十八種類のアミノ酸が含まれています。

対して、人体に必要なアミノ酸は全二十種類ほど。アミノ酸は内臓や血管、皮膚など組織の修復、機能の維持には欠かせません。

すっぽんは「生命の泉」とも呼べる食材なのです。

 

そしてすっぽんにはビタミン類、ミネラル類が豊富です。

ビタミンB2は皮膚や髪の毛の再生を手助けし。亜鉛には免疫力と代謝力を高める働きがあります。

鉄分には造血作用があり、貧血を予防することにも。

古くは薬膳にも用いられ、今ではサプリになるほどです。

 

沢山の効能があり、身体にとても良いとわかっていても、なかなかすっぽんをすっぽん料理店へ食べにいったり、通信販売で取り寄せをしたりは価格も高いし頻繁には難しいですよね。

 

その為、巷にはすっぽんの含まれたサプリが沢山販売されています。

ただ、錠剤を飲むのが苦手、食べ物から栄養を取りたいという方も沢山いらっしゃると思います。

 

そんな方にお勧めしたいすっぽん&サラダチキン・カレーは、無添加のサラダチキンに無添加のカレーソースをかけた商品で姫路瓢亭の名物であり美容健康に良いとされる「すっぽん料理」とのコラボ。

 

グルテンフリー。化学調味料・香料・着色料・保存料・砂糖、5大アレルゲン不使用(魚醤を使っているため7大アレルゲンとは書けませんが、エビ・カニも不使用)

バナナ・たまねぎ・にんじんなど自然な甘みと和風出汁を効かせたカレーソース。

 

すっぽんの栄養素を普段の食事で手軽に取り入れる事ができ、美味しく、健康を目指す方にはぴったりです。