メニュー 閉じる

楽しい冬休みももうすぐ終わり

もうすぐ、冬休みも終わって学校が始まるお子様も多いのではないでしょうか。

 

姫路瓢亭に来て下さるお客様も、土日の営業に来て下さるお子様が冬休みは沢山いらしゃいました。

 

お子さんは楽しみですが、親後さんはお昼の用意等で頭を悩ませている方はぜひ すっぽん簡単レシピをお役立てください。 

 

 

簡単に栄養価の高いすっぽん料理で、育ち盛りのお子様と美容や仕事の疲れが気になる親後様に向けてのレシピが沢山あります。

 

お子様のお話といえば、私達の姫路で、姫路駅前ピオレ6階に駅前すくすくひろばが令和3年12月25日ちょうどクリスマスの日にオープンしたそうです。

 

施設の内容は

 

・おおむね0歳から3歳の子どもの遊び場

子どもの育ちに沿ったいろいろなおもちゃや絵本をそろえ、子ども達が安全に体を動かして楽しく遊べる空間を提供します。

 

・ほっとする時間とあたたかい空間

ふらりと気軽に利用でき、親子でくつろいで過ごしていただけるような居場所にしていきたいと考えています。

 

・「子育て」をいっしょに楽しみ「親育ち」を応援

日ごろの子育てで気になることや困ったことがあれば、保育士などの資格を持つ職員が相談に応じます。

 

・子育てに関する講習会などを開催

地域の子育て関連情報の提供

 

との事です。寒い冬なかなか外遊びが難しい時に、この施設はとても嬉しいですよね。

 

他にも姫路市では わくわくチャイルドというHPを作成されています。

https://www.city.himeji.lg.jp/waku2child/

 

子供向けのイベントや病院等の情報が載っており、お子様がいる方にはとても役に立ちそうです。