メニュー 閉じる

クリスマスが近づくと

姫路瓢亭のデザートにイチゴが加わりました。

 

今までは柿とみかんで、どちらもとても綺麗なオレンジ色で、コースの料理の最後に

 

花を添えてくれていました。先週からデザートにイチゴが加わり、やはりイチゴの

 

可愛くて、華やかな雰囲気にはかなわないとデザートを運ぶ度に感じています。

 

 

そして、イチゴがデザートに加わる季節はちょうどクリスマスシーズン。

 

赤い三角の姿を見てサンタクロースの帽子を思い出しています。

 

西二階町の商店街で、アーケードにクリスマスのイルミネーションが期間限定で今年も飾られています。

 

 

 

現在姫路市中心市街地の各施設に設置されたフォトスポットで写真をとり、

 

ハッシュタグ「#ひめじくりすます」をつけてSNSに投稿していただいた方の中から抽選で総勢40名様に豪華賞品をプレゼント!という企画をピオレ姫路でされています。

 

詳細は

 

https://piole.jp/himeji/himekuri2021/  

 

ひめじまち歩きフォトスポットラリー

 

西二階町商店街も参加しているので、イルミネーションやクリスマスのフォトスポットを観にぜひ遊びに来てくださいね。

 

最後に一足お先にメリークリスマス!