メニュー 閉じる

コロナで変わったこと、変わらないこと。新たな挑戦。

こんにちは。

前回、前々回から2回にわたって、サラダチキンカレーについて

ご紹介させて頂きました。すっぽんのお店がサラダチキンカレー?

と疑問に思われた方もいらっしゃったかと思います。

 

本日はそのサラダチキンカレーについて、どうして瓢亭でお勧めさせて頂いているかご説明させて頂こうと思います。

 

コロナの影響で私たち飲食店の経営も大きく変わりました。

非対人、宴会禁止、自粛…

今まで得意としてきたことが全て出来なくなりました。

しかし、このような変動の機会をチャンスと捉え、チャレンジし続けることを決意しました。

 

最初のチャレンジとして、より天然に近い状態のすっぽんを提供する為、今まで宴会スペースだった客席を潰し、お店に滝の流れる生簀を作成。お店の前を掘削し、地下水を引きました。

    

 

「私達の代で何を残せるか!」

私は40代で妻と結婚し、子供にも恵まれ、健康で長生きをしたい。健康寿命を延ばしたいという思いが強くなりました。

「100年続く料亭の100kgの私が100歳まで健康に生きる」

をコンセプトに異次元に健康を意識したサラダチキンカレーを開発いたしました。

 

自身の経験から、糖尿病の方や糖質制限をされている方、筋トレをされている方等に向けて、もちろんカレー好き皆様に向けて考えました。

 

サラダチキンカレーとは

無添加のサラダチキンに無添加のカレーソースをかけた新商品。姫路瓢亭の名物であり美容健康に良いとされる「すっぽん料理」とのコラボ。

グルテンフリー。化学調味料・香料・着色料・保存料・砂糖、5大アレルゲン不使用(魚醤を使っているため7大アレルゲンとは書けませんが、エビ・カニも不使用)

バナナ・たまねぎ・にんじんなど自然な甘みと和風出汁を効かせたカレーです。

ダイエット中の方からガッツリ体づくりを進める方にもおすすめです。安心安全で毎日食べたいカレーです。

 

サラダチキンは、「手ほぐし」「手切り」「自家製ミンチ」の3種類から選んでいただけます。

手ほぐし」「手切り」「自家製ミンチ」三種全て無添加のすっぽん出汁で仕上げています。調味料は使用していません。

 

 

そして、こちらの商品で新たに「まがりDEサラダチキンカレー」という事業を展開する事になりました。

飲食店の空いている時間帯や既存の商品に追加して、サラダチキンカレーを販売するサービスです。

 

テイクアウト、デリバリーはもちろん、お店の商品も盛り上げてくれる商品です。スポーツジムの隣の飲食店の方や、イベントでキッチンカーを使って提供等、瓢亭のまがりDEチキンカレーが様々な方法で皆様のお手元に届いたらとおもっております。

 

私達の新しい挑戦を是非見守ってください。

すっぽんは健康・美容・滋養強壮に効き、美味しい食材です。安心・安全なすっぽん料理を次の時代に残すという思いは変わりません。

コロナにより接待をするような高級料亭へ行く機会が無くなり、「すっぽん」と言う優れた食材を忘れさせないためにも、若い方々を始め、ご家庭にも日常として取り入れやすい食材としたいと思っております。  

 

一度召し上がって頂けるととても嬉しいです。

 

 

リンクに飛びます。