メニュー 閉じる

すっぽんの刺身盛り合わせ

店内にすっぽんの生簀ができてから、上げたて、

捌きたてのすっぽんが提供できるようになりました。

中でも「すっぽんの刺身」は提供できる品数も増え、

様々なお味と食感をお楽しみいただけるようになりました。

 

◆心臓・・1㎏のすっぽんから1gの希少部位。

これぞ「命」コリコリと跳ね返る弾力があります。

◆腎臓・・疲労回復効果が期待される食材の一つです。

大変小さな部位ですが、余すことなくいただけます。

◆白子・・甘味がありクリーミーな部位。

滋養強壮効果に。

◆赤身・・弾力があり、クセのない部位です。

高たんぱく低脂肪。

◆脂身・・柔らかく、クリーミーながら脂っこくない。

不飽和脂肪酸を多く含み、悪玉コレステロールを抑え、

高血圧や中性脂肪を改善する良質の脂質です。

◆卵の醤油漬け・・6月~8月の短い産卵期にメスのすっぽんから取り出せる内子を

醤油漬けにし、一年中楽しめるようにご用意しました。

良質なたんぱく質、ビタミン・ミネラル、DHA、EPAなど

バランス良い栄養素が豊富に含まれています。

他の卵には無い濃厚な味わいが特徴的です。

◆肝・・生は甘味がありクリーミー、ボイルはしっかりとした食感です。

鉄分が多く含まれ貧血の改善、疲労回復効果が期待されます。

◆肺・・食べ応えのある食感が他に無い。

◆胃腸の湯引き・・丁寧に下処理がなされた部位です。

脂は少なく、コリコリした食感が特徴。

 

すっぽんのお刺身は、臭みやクセが少なく美味しい上に

熱に弱いビタミンなどの栄養素がそのまま摂れます。

 

鍋では感じられない味わいや食感を、

ぜひお刺身でお楽しみください。

 

女将 白倉 かすみ

■姫路瓢亭 西二階町店 ふくべ  TEL:079-282-3177

 

#姫路瓢亭 #すっぽん   #姫路 #himeji  #姫路ディナー #姫路dinner #すっぽん刺身